そうだ、美容室へ行こう。

2024年01月12日 07:52
カテゴリ: 在り方


今日は、美容室に行くことによって
どんな未来が広がるのかを考えてみました。

美容室に行くということは、
お話を楽しみにしておられる方もいらっしゃるでしょうが、基本的には髪型や髪色を変えるということですよね。

髪型や髪色を変えるとはどういうことか?

よく、失恋をして髪を切る、なんてことがあったりしたわけですが、それは、過去の自分を断ち切る
ことでもあり、新に自信や気分を上げてくれます。

自分のイメージや印象を変えることで、
自分の人生に影響を与えることが往々にしてあると思います。

美容室でカットやカラーをしてもらったあと、
自分の鏡に映る姿に驚いたことはありませんか?

また、変わっていく過程の中で、
自分が思っていたよりも素敵になっていると
感じたり、新しい自分に出会ったような気持ちに
なったりしたことはありませんか?

意識が変わり、立ち居振る舞いが変わる。

すると周りの人の反応も変わり、
人間関係やコミュニケーションを
豊かにしてくれます。

チャンスや可能性をも広げてくれるかもしれません。

美容室はそんな可能性を秘めている場所です。

髪型を変えれば言葉が変わる。
言葉が変われば思考が変わる。
思考が変われば行動が変わる。
行動が変われば人生が変わる。

つまり、髪型を変えれば人生が変わります。

今の現状に満足をしていない方、
壁を打ち破り、思い切ってスタイルチェンジを
してみては如何でしょうか?

日日是好日。

今日もご一読くださり、有難うございました。

記事一覧を見る